問い合わせが多いものの中に「どこのFX会社が良いか」がありますが、私が使っているFX外国為替証拠金取引会社をご紹介します。
1.マネースクウェア・ジャパン
マネースクウェア・ジャパン社長の山本久敏氏は日本のFXのパイオニア的存在で、信託保全など、顧客の資産保護に最も力を入れてきた方です。
FXの初心者にも優しく、顧客には無料で優良な情報提供や非常に充実したセミナーを提供しています。
証拠金を外貨にて預け入れることも可能ですし、両替もできます。
FXを資産運用と考える方には一番安心感がある会社です。
相性が良いのか、今までの取引では負け知らずです。
資料請求と口座開設はこちら
マネースクウェアジャパンFX資料請求・口座開設ページ
口座開設には200万円以上の資金が必要です。
チャートも綺麗です。
2.ひまわり証券
ひまわり証券は日本で最初にFX取引を提供したFX会社です。
分別管理・信託保全もされ、多数の通貨も扱っています。
証拠金を外貨にて預け入れることも可能ですし、両替もできます。
初心者の方でも、手軽に取引可能です。
資料請求と口座開設はこちら
ひまわり証券FX資料請求・口座開設ページ

3.セントラル短資オンライントレード社
最近、勢いのある会社です。
最大の特徴はスワップ金利(スワップポイント)が高いことです。
スワップ金利狙いの方には嬉しい会社です。 
金利が高くても、信頼ができない会社では意味がありませんが、セントラル短資オンラインドレード社さんは信頼ができる会社です。
信託保全スキームも優れています。
現在、口座開設で5000円+手数料無料クーポンプレゼント中ですので、試しに口座開設されてみてはいかがでしょうか。
資料請求と口座開設はこちら
セントラル短資オンライントレード社FX資料請求・口座開設ページ

4.スター為替証券(クリック365)
これは、「クリック365」という取引所経由の取引で、税金が申告分離課税20%となります。
証拠金は取引所に預けられているので、保全としては万全です。
スワップポイントが高く、スプレッドも狭いです。 
クリック365はどこも同じように見えるのですが、ここは独自システムを使っており、以下の機能が付与されているため、クリック365の会社の中では最強です。
・無期限のオーダー可能 (通常は最長でも週末でオーダー期限が切れる)
・トレール注文可能 (損を小さく、利益を大きくする取引には欠かせないオーダー方法)
・全決済注文可能 (相場が大きく崩れたときに、すぐに逃げるために最適)
・夜間でも無料で入金できるクック入金可能 (万一追証になっても、入金操作が簡単)
これらはどれも、かなり重要な機能です。
また、売買手数料が安いのも魅力です。
資料請求して、他のクリック365のシステムと比べるてみるのも良いでしょう。
スター為替証券(クリック365)FX資料請求・口座開設ページ
なお、クリック365はこのブログで解説していきたいと思います。

5.短期売買用 手数料の安い会社
FXも慣れ、短期売買を中心にする場合、各種フォローより売買手数料が安い会社が良いことになります。
GFTのシステムで短期売買には向いています。
サザ・インベストメントFX資料請求・口座開設ページ
    
金融先物取引業者一覧

●国債先物取引
FXではありませんが、国債先物取引は以下の会社を使っています。
手軽にできるのはここしかありませんでした。
ひまわり証券 国債先物資料請求・口座開設ページ
国債先物取引(債券先物取引)詳しくはこちらの記事をご覧ください。
 ↓
FXと国債先物取引