イスラエルに関するニュースが減ってきました。
また、それに伴い?円安も一服して、円高に少し振れてきました。
最終的には、このイスラエルとヒズボラ(レバノン)の戦いは米国や他の国々を巻き込み、大きな戦争に発展すると予測しています。
中東でも北朝鮮でも戦争となると円は弱くなるので、この戻りで円を売っておきたいと思います。
中東で戦争があったり、テポドンが日本に飛んできたりした場合には円安になります。
すでに中小企業に対しては増税策が次々と実行されていますが、秋以降、消費税引き上げの動きも出てくるでしょう。
日本の財政は、劇的に歳出を減らし、歳入を増やさないといけない極めて緊迫した状態です。
一方、増税・金利の引き上げ・公共投資の削減は景気を悪化させ円安の方法に向かわせます。
いずれにしても、日本が弱くなる時に大きく儲かるのはFXくらいしかありません。
有事・破綻・不景気などに儲かるといっては不謹慎?なので、保険という言葉を使いますが、日本に対する保険に入っておくことは大切なことです。
しかも、スワップ金利という保険料を毎日受け取ることができるのですから激動の時代に最適な投資先がFXだと言えるでしょう。
円高に振れているときにコツコツ円売りを増やしていきたいと思います。
 現在、Eブックご購入の方に新イーグルフライを1ケ月間無料
 プレゼントしておりましたが7月末でプレゼント終了です。
   
今が最後のチャンス

                 豪ドル
豪ドルが更に急進して88円の節目を抜け、89円手前まで上がり今は調整中です。
来週の8月2日に政策金利5.75%から6.00%に引き上げ予測から上げてきたのでしょう。
豪ドルをコツコツ買ってきている読者の方は含み益が大きくなっていることと思います。
買い増しをしたい方は金利引き上げ発表後に一旦上げたあとの調整時が買い時なのかと思っています。
                  投資は自己責任でお願いします。